カープファン、陸マイラーを目指す

カープファンである私が、一念発起して陸マイラーを目指す過程を綴ったブログです。

お久しぶりです〜引越、そして熊本地震〜

約二ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

 

以前書いていたように、3月末に引越をしたのですがその後色々とバタバタしており、全く更新ができていませんでした。

 

この二ヶ月について振り返ってみたいと思います。

 

1.インターネット開通に予想以上に時間がかかる

 これ。完全に盲点でした。

 

これまで何軒か住んでたマンションはどれもマンション自体でインターネットの契約がされていたので、引越直後からインターネットを使うことができていました。

 

今回のマンションは自身で契約をしないといけないということは事前に知っていたのですが、久しく自分でインターネットの契約をしていなかったので申し込み後すぐに開通できるものと思い込んでいました。

 

4月2日に荷物の搬入が完了し、翌日に家電量販店へ。

 

ここでついた担当がロクでもない奴で、以前拝読したksetukaさんの話を思い出しましたが、グッと堪えて無事契約完了。

 

ksetuka.hatenablog.com

 

が、数日待っても開通工事の連絡が来ず。。。

 

申し込みした家電量販店に問い合わせしたところ「手続きはしてるんですけど、このシーズンは混み合ってるので時間がかかるんですよ〜」と。なるべく急いで欲しい旨を伝えるも、一週間以内にはとの回答。

 

その連絡の数時間後には連絡きました。(いや、手続き忘れてただけだろうが!!!)

 

しかし、開通工事自体は(本当に)混み合っているとのことで結局開通したのは二週間以上経過した4月下旬となりましたとさ。

 

さらっと書きましたが、申し込みをした某家電量販店にはかなり腹が立っています。2度といきません。

 

ksetukaさんの話と全く同じで、こちらにメリットのある話をせず、自分達の話のみ。複数のオプションつければ商品券あげるよ。みたいな話だったのですが、あまりに自分本位なやつだったので説明の途中でそれいらないので、契約だけ進めてください。とバッサリ。

 

その途端急に冷めた態度になるし。マジで何なんだあいつは。(憤慨)

 

2.そして熊本地震

インターネットの開通工事を翌週に控えていた木曜日。熊本地震が発生しました。

 

実は、私引越する前は熊本市で勤務してたんですよね。熊本市を離れてわずか二週間。

 

つい先日まで住んでいた町が全く違う姿に変わってしまいました。

 

そして何より、一緒に働いていた同僚や友人達のために何かしたいと思っても、何もできないことに本当にモヤモヤしました。

 

震災から一週間後に会社の現地支援の募集があったため志願して熊本へ。余震はまだまだ起こっている状況でしたが、電気ガス水道は復旧し始めており普段の生活が戻りつつありました。

 

が、あまり報道がされていない熊本市内でもいくつものビルの柱に大きな亀裂が入っており立入禁止になっているなど、各地で震災の大きさを感じました。

 

私にできることは、熊本にお金を落とすこと位でしたので熊本にいる間は毎晩飲み歩きました。笑

 

個人的な震災支援は完了したものの、引き続きできることを行っていきたいと思います。

 

ということで、ようやく生活もひと段落しましたのでまたコツコツと陸マイラー活動を再開したいと思います。

 

実を言うとプロ野球が開幕したから野球を見ていて中々更新出来ていないという気もしますが。笑