カープファン、陸マイラーを目指す

カープファンである私が、一念発起して陸マイラーを目指す過程を綴ったブログです。

【2019年最新版】ANAマイルを大量に貯める方法

飛行機



いきなりですが、あなたは年間どれくらいのANAマイルを貯められていますか??

 

私は元々飛行機に乗って旅行することが好きだったので、積極的にマイルを貯めようと頑張っていました。

 

会社の出張ではANAを使用し、クレジットカードもANAカードをメインカードとして決済を行ってきました。

 

その結果年間2~3万マイルはコンスタントに貯めることができています。

 

それを使って、国内旅行に毎年行くくらいはできていますが、本当は海外とかにも行ってみたいとずっと思っていました。

 

そんな時に陸マイラーと呼ばれる飛行機に乗らずに大量のマイルを貯めて毎年の様に海外旅行に行っている人たちの存在を知りました。

 

現在私も同様の取り組みを行なっており、今年中に家族で海外旅行に行けるほどのマイルを貯めることができそうです。

 

是非みなさまにも知ってもらいたいと思いますので、私でも実践できている大量にマイルを貯める方法について解説します。

 

 

 1.マイルを貯める方法は大きく分けて3通り

マイルを貯める方法は大きく分けると3通りあります。

  1. 飛行機に乗って貯める
  2. クレジットカードのポイントを使って貯める
  3. ポイントサイトのポイントをマイルに替えて貯める

多くの人はマイルの貯め方と聞いて思いつくのは1と2の方法だと思います。

 

私もそうでした。

 

けど、それで貯めれるマイルというのはせいぜい2~3万マイル程度です。

 

例えば、東京ー新千歳間を飛行機で往復した場合のマイルは954マイル程度です。(普通席、ANAゴールドカード、早割を使用した場合)

 

マイル計算 東京 札幌

ANAゴールドカードの場合、フライトマイルが25%増になるので382マイル×1.25×2≒954マイル)

家族4人でハワイにエコノミークラスで旅行する場合必要なマイル数は12万マイルなので(レギュラーシーズンの場合)、

飛行機のマイルだけで貯めようとした場合、東京ー新千歳間を126往復もしなければなりません。。。

 

出張で、毎月何回も飛行機に乗るという方は別ですが、多くの方は飛行機に乗ったとしてもせいぜい数回程度だと思いますので、

飛行機に乗って大量のマイルを貯めるというのは現実的ではありません。

 

また、クレジットカードのポイントでもらえるマイルも限られています。

 

クレジットカードの多くは利用した金額の1%がポイントとして還元されます。

 

ANAのゴールドカードの場合、このポイントをマイルに等価交換することができますが、還元されるのはあくまで1%。

 

年間300万円カードを使用しても獲得できるのは3万マイルです。

 

12万マイルに必要な決済額は実に1,200万円そもそもそんなお金持ちであれば、マイルをつかわなくても海外旅行が可能なはず。

 

ポイントサイトを使えば、7ヶ月で12万マイルを貯められる

飛行機に乗る方法も、クレジットカードによるポイントも貯めれるマイルは数千〜数万マイルです。

 

が、ポイントサイトのポイントを貯めて、そのポイントをマイルに換えることで驚くほど簡単に大量のマイルを貯めることができるんです!

 

ポイントサイトというのは、各種企業の広告が集まったサイトです。

 

ポイントサイトを通じて企業のサービス等を利用することで、ポイントサイトでのポイントが獲得できます。

 

詳しくは以下の記事に書いています。

 

関連記事

【解説】ポイントサイトって一体何なの?【ハピタス】 - カープファン、陸マイラーを目指す

 

年会費無料のクレジットカードを発行したり、飲食店での覆面調査などをしたりすることで、簡単にポイントが貯まります。

 

私は、開始1ヶ月で12万ポイント以上獲得することができました。

ハピタス獲得ポイント1

ハピタス獲得ポイント2


 

関連記事

陸マイラー初心者の1ヶ月での成果を公開します! - カープファン、陸マイラーを目指す

 

そのポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換することもできますが、マイルに交換し、特典航空券を発行するとさらにその価値は上がります。

 

マイルへの交換方法は以下の画像の流れの「ソラチカルート」と呼ばれる方法で交換を行います。

 

ソラチカルート 図解



 

このルートで獲得したポイントをマイルに交換すると獲得したポイントの81%分のマイルに交換できます。

 

なので、私は既に12万×0.81=97,200 ANAマイルを獲得したことになります。

 

これはビジネスクラスで成田ーロンドン往復分に相当するんです!

 

クレジットカード決済でこのマイルを稼ごうとすると972万円もの支払いが必要に。。。

 

それに相当するポイントが1ヶ月で貯めれるので、とても夢があると思いませんか?

 

ちなみに、ソラチカルートでの移行できるマイルは1ヶ月に18,000マイルという制約があります。

 

そのため、家族4人でハワイへエコノミークラスでいく場合に相当する12万マイルは最短7ヶ月で貯めれます。

 

 2.ポイントサイトを使ったマイルの貯め方の具体的方法

 

ポイントサイトを使って、大量のマイルを貯めるわけですから、ポイントサイトのポイントを獲得する必要があります。

 

そんなにポイント稼げないんじゃないの?と思われる方も多いかと思いますが、ポイントサイトでポイントを稼ぐのは案外簡単なんです。

 

クレジットカードの発行で稼ぐ

大量ポイント獲得の王道といえばクレジットカード発行案件です。

 

クレジットカードを発行するだけで、数千〜数万ポイントのポイントをもらうことができます。

 

例えば、今ポイントサイトのハピタスではダイナースクラブカードに申し込みをすると何と17,500ポイントがもらえます。

ダイナースクラブカード案件

 

これをソラチカルートでマイルにすると14,175マイルになり、ローシーズンの羽田-那覇間の特典航空券分に相当します。

 

その他、初年度年会費無料の案件も多く、コスト0円で大量のポイントを稼ぐことができます。

 

陸マイラー活動を始めたら、まずはクレジットカードの案件を探してみてください。

 

ただし、大量のポイントがもらえるからと言って、1ヶ月に複数枚申し込むのはやめておきましょう。

 

審査落ちのリスクが高くなってしまいます。

 

1ヶ月に1枚程度のペースであれば問題はありません。

 

万が一審査に落ちてしまった場合は半年はクレジットカードの申し込みを控えましょう

 

クレジットカードの審査情報が半年間保持されるためです。

 

FX案件も一撃で大量ポイントが獲得できる案件

FX チャート図



クレジットカードの案件の他にも、FX口座の開設によって大量のポイントを稼ぐことができます。

 

Foreign eXchange の略で、他の国の通貨を売ったり買ったりして利益を出す投資のことです。

 

みなさんはFXと聞いてどういうイメージがあるでしょうか?

 

私は怖いものと思ってました。

 

自己資金の何倍ものお金が動かせる代わりに相場の流れについていけなくなると一気に借金が増えるという様なイメージでしたので、自分でしてみようとは思いませんでした。

 

そういった人を市場に呼び込むために、FX業者は多額の広告費を投入し大量のポイント還元ができる様にしています。

 

通常FX案件では、口座開設の他に数回取引を行うことがポイント獲得の条件となっています。

 

取引を行うのは、怖いと思われるかもしれませんが、我々が目指すのはFXによる利益ではなく、あくまでポイントです

 

決められた条件を満たすために、通貨を購入した後にすぐに売却すれば発生するのはまず損はしません。

 

私が先日行ったFX案件は、ポイントの獲得条件は1万通貨分(要は100万円相当)の取引を行うことが 条件でしたが、損失は30円で済みました。

 

あくまでも利益ではなく、ポイントを目的とすればFX案件も敷居が低くなります。

 

安定的にポイントを稼げるモニター案件

調査員 イメージ



安定的にポイントが稼げるのはモニター案件です。

 

モニター案件とは、覆面調査のことです。

 

飲食店に行き、飲食をしたうえで接客態度やお店の状態がどうだったかを報告することで、利用した金額の30〜100%が還元されます。

 

普段利用しているお店も多くモニターを募集していますので、普段の飲食の延長で安定的にポイントを稼ぐことができます。

 

モニター案件については以下の記事に詳細を書いていますので、良かったら読んでみてください。

 

関連記事

ハピタスでモニター案件に初挑戦! - カープファン、陸マイラーを目指す

 

また、飲食店の他にも銀行でのモニター調査というのもありました。

 

飲食店と違い、費用0円で5,000円相当のポイントがもらえましたので、美味しい案件でした。

 

関連記事

銀行でのミステリーショッパーに初挑戦! - カープファン、陸マイラーを目指す

 

3.まとめ

大量のマイル獲得を実現するには、ポイントサイトでの活動が重要ということがお分かりになっていただけましたでしょうか?

 

私が利用しているのはハピタスというポイントサイトです。

 

クレジットカード、FX、モニター等バランスよく揃っています。

 

まずはポイントサイトへの登録だけでもしてみましょう!

 

合わなかったら辞めればいいだけですので。国内旅行分のマイル程度であれば確実にすぐに貯まります。

 

登録は以下のバナーからどうぞ!30ポイントもらえます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス