カープファン、陸マイラーを目指す

カープファンである私が、一念発起して陸マイラーを目指す過程を綴ったブログです。

【2019年】カープ開幕カード観戦記

ジェット風船 マツダスタジアム



 

ついにプロ野球が開幕しました!長かった!

 

そして、私のカープ現地観戦も初戦を迎えました! 

 

 

記念すべき今シーズン最初の現地観戦の試合は開幕第二戦でした!

 

関連記事

【2019年】カープチケットファンクラブ先行販売振り返り - カープファン、陸マイラーを目指す

【2019年】カープチケット一般販売振り返り - カープファン、陸マイラーを目指す

 

広島は相変わらず熱く盛り上がっていました。

 

現地観戦の様子を報告いたします!

 

 

 

1.広島駅〜カープロード〜マツダスタジアム

私は広島県外在住なので、新幹線で参戦でした。

 

新幹線の中にはすでにカープユニフォームを着た方がちらほら。

 

かく言う私も自宅からユニフォームで向かったのですが。笑

 

広島駅に着くと、既にお祭り模様。

 

そこら中にカープファンがいます。

  

広島駅からマツダスタジアムまでの道はカープロードと呼ばれ色んなお店が出ています。

 

広島駅 カープ 出店

 

球場に近づくにつれ、ビールの価格がインフレしていきますので、早々に購入。

 

球場の半額で飲めます。

 

少し行くと、選手紹介の看板が並んでいます。

 

手前の方はレジェンドOBの紹介。

 

OB看板 黒田 新井さん

 

新井さんがここに並んでおり、引退したことを改めて実感。お疲れ様でした。

新井さん 看板

 

その後は現役選手達です。

田中広輔

松山 看板

鈴木誠也 看板

バティスタ 看板

菊池涼介 看板

桜は5分咲でした。

桜 5分咲

マツダスタジアムの近くには珍しい赤いローソンがあります。

ローソン 赤い

球場前のアートも今年のテーマに合わせて宇宙旅行風になっています。

カープ アート 宇宙

どっかの惑星の王様になってる菊池

菊池 惑星

中崎と上本と木星と息子

中崎 木星 アート

ジョンソンと石原が夫婦になってる笑

ジョンソン 石原 アート

全員集合。長野選手もいました!

全員集合 長野

いよいよマツダスタジアムに到着。

 

去年までは一本の糸でカープの歴史が描かれていた絵がありましたが、今年からは歴代の優勝シーンに変わっていました。

カープ優勝シーン 黒田と新井さん
11:00過ぎに到着し、既に入場が始まっていました。

マツダスタジアム入場口 開場

 

2.開場〜試合開始まで

 

内野自由席のため、広島に住んでいる父が6:00前の始発に乗って並んでくれていました。

 

普段なら大体10番目以内なのですが、開幕カードということもあってか既に60人以上は並んでいたとのことです。

マツダスタジアム席取り待ち

 

内野自由席の時は大体最後列の席を確保するようにしています。

 

荷物が置けたり、雨が降っても屋根があるのでオススメです。

 

今回も無事最後列をゲット。

 

マツダスタジアム 内野自由席

マツダスタジアム 内野自由席



ちなみにこの写真は開場15分後とかです。ほとんどの席が埋まっています。 

 

試合開始までは時間があるため、球場内を散策。

 

グラウンドではジャイアンツの坂本選手がバッティング練習中でした。

ジャイアンツ 練習風景 マツダスタジアム



 選手プロデュース飯の出店は行列ができていました。

カープ選手プロデュース飯 マツダスタジアム



 立ち見する場合の穴場はレフト指定席のところです。選手との距離感も近いですし、屋根もあります。

人も少ないので、オススメです。

マツダスタジアム レフト指定席



 OBの安仁屋さんが中継をされていました。

安仁屋さん 中継



 

 いよいよプレイボールです!

 

3.いざプレイボール!気になる結果は…??

・・・負けました(泣)

 

去年まで、マツダスタジアムであまり負けた記憶の無いジャイアンツでしたが、完敗。。。

 

けど、やはり現地観戦は楽しかったです!

 

ジェット風船を飛ばす直前はテンションが上がる!!

f:id:iron7719:20190403043044j:image

 

f:id:iron7719:20190403042640j:image

 途中雨が降り、大きな虹が出ていました。

 

子供がいたので、中途半端にしか撮れず。。。

f:id:iron7719:20190403043125j:image

 広島駅までの足取りも重かったです。。。

f:id:iron7719:20190403043143j:image

 

 残念な試合ではありましたが、丸選手の三振では球場が多いに沸き、誠也の今シーズン第1号も見れたいい試合でした。

 

次はGWに現地参戦!正面砂かぶり席なので、かなり楽しみです!

 

今度は勝てるといいな!それでは。