カープファン、陸マイラーを目指す

カープファンである私が、一念発起して陸マイラーを目指す過程を綴ったブログです。

マツダスタジアム正面砂かぶり席で試合を観戦してきたので、詳細をレポートします!

マツダスタジアム 正面砂かぶり席



 

今更ですけど、皆さんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私はマツダスタジアムの正面砂かぶり席で試合を観戦してきました!

 

控えめに言って、最高の経験でした。マイル全く関係ないけど詳細についてレポートします!

 

 

 1.チケット争奪戦で正面砂かぶり席をゲット!

毎年壮絶なチケット争奪戦となっている、マツダスタジアムのチケットですが我が家はファンクラブ先行で獲得することができていました。

 

ファンクラブ先行で、セブンイレブンコピー機からアクセスすると若干ですがチケットを抑えることができます。

 

特に、希望の試合1試合はほぼ確実に取ることができるので、我が家はGWの正面砂かぶり席に狙いを定め、見事にゲットできました。

 

詳細は以下の記事に書いています。

 

関連記事

【2019年】カープチケットファンクラブ先行販売振り返り - カープファン、陸マイラーを目指す

 

2.いよいよ試合当日!過去最高の経験となりました。

試合当日。ナイターゲームかつ子供連れだったため、17:30頃に球場に到着。

 

カープベンチのすぐ隣の席で、憧れの選手達が本当に間近にいました!

 

ここからは写真多めで進めます。

 

立ち上がるとベンチの中がみれる距離なんですよ。高ヘッドコーチがカメラ目線。

 

ちなみにこの席を取って一番の発見は、「高ヘッドコーチめっちゃ声出してる」でした(笑)。勝手にもっと寡黙な人かと思ってました。

f:id:iron7719:20190520045217j:image

国歌斉唱を務められたチャラン ポ ランタンさん。めちゃくちゃ可愛かったです!

 

写真はありませんが、こちらを振り返って手も振ってくださいました。
f:id:iron7719:20190520045224j:image

始球式を務められた、HIPPYさん。
f:id:iron7719:20190520045210j:image

国歌斉唱中にパシャり。
f:id:iron7719:20190520045220j:image

いよいよプレイボール!選手の声、デッドボールの音やファウルの音も鮮明に聞こえる距離で興奮が止まりません!!
f:id:iron7719:20190520045213j:image

攻撃中の東出コーチ。チャンスで床田選手に何やらアドバイスをしていたのが印象的でした。

f:id:iron7719:20190520045500j:image

野間野間イェイ
f:id:iron7719:20190520045503j:image

菊池!
f:id:iron7719:20190520045530j:image

広輔!
f:id:iron7719:20190520045456j:image

誠也!
f:id:iron7719:20190520045507j:image

この日のヒーローの西川選手!
f:id:iron7719:20190520045527j:image

気になる結果は・・・見事勝利!!
f:id:iron7719:20190520045519j:image

本日のヒーローは西川選手と曽根選手でした!
f:id:iron7719:20190520045516j:image

そして、待ちに待ったヒーローとのハイタッチ!!

 

マジで野球少年の気持ちに戻りました。西川選手、曽根選手のカメラ目線も何とか撮れました。
f:id:iron7719:20190520045523j:image
f:id:iron7719:20190520045510j:image

 

4月はどうなることやらと思ってましたが、破竹の勢いで勝利を積み重ね見事首位奪還。

 

このまま行ってもらいたいものです。

 

来年も取れるといいなー。それでは。