カープファン、陸マイラーを目指す

カープファンである私が、一念発起して陸マイラーを目指す過程を綴ったブログです。

ハピタスでモニター案件に初挑戦!

ブログを放置してしまい約3年が経過・・・。その間にカープは25年振りの優勝〜3連覇と山程ブログ書けることあったはずなのに、と反省。

ただ、ブログを放置していた間もハワイは無理でも、北海道や沖縄等の国内旅行に定期的に行ける程度のマイルを貯めることができました。

その振返りはまた時間がある時にしたいと思います。

 

今回は初めてのモニター案件に挑戦した際の話です。簡単に、大量にポイントをゲットできるので、是非挑戦してみてください! 

 

 

 

 

1.モニター案件とは?

f:id:iron7719:20190126083123p:plain

いわゆる覆面調査というやつです。飲食店、マッサージ店、エステ店等に行きサービスを受けて、後日、接客態度がどうだったか・料理の質がどうだったか・店内は綺麗だったか…等のアンケートに回答をすると、実際に使用した金額の30%〜100%がポイントとして還元されるというものです。

 

案件によっては一件で5,000〜10,000ポイントを獲得することができる夢のような案件です!

 

2. ハピタスでモニター案件が開始!

元々いくつかのポイントサイトでは、モニター案件がありましたが、私がメインで使っているハピタスにはモニター案件がありませんでした。

 

以前からやってみたいなーとは思っていたのですが、ついに2018年の10月からハピタスでもモニター案件が開始されました。

 

お恥ずかしながら最近まで、ほとんど陸マイラー活動を中断していた私が知ったのはごく最近でした。

 

が、そんな私でもあっという間に5,000ポイントを獲得できましたので、詳細について報告します。

 

3.モニター案件でポイントを獲得するまでの流れ

ハピタスでのモニター案件の応募方法は非常に簡単です。

 

その前にまだ、ハピタスへの登録が完了していない方はこちらより登録を!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

①モニター案件に応募する

ハピタスのモニター案件はトップページ上段の「モニター」というところから検索可能です。(スマホページの場合は「カテゴリー」→「モニター」)

f:id:iron7719:20190126084458p:plain

 

「店舗」と「通販」の選択が出てきますので、「店舗」を選択します。

そうすると全国の店舗モニター案件が表示されます。ご自身の都道府県を選択すると地元の店舗モニター案件が表示されます。

f:id:iron7719:20190126084926p:plain

気になるお店があったら、「モニターに案件に応募する」というボタンを押すだけで応募が完了します。

f:id:iron7719:20190126085848p:plain

抽選となっていますが、応募後すぐに結果はわかります。お店によって期限が決まっていますので、確実にお店に行ける時に応募するようにしましょう。

f:id:iron7719:20190127055928p:plain

スマホサイトでの当選画面

当選後に注意事項が表示されますので、必ずチェックしておきます。

 

f:id:iron7719:20190127060726p:plain

②お店に行く

当選した場合、後はお店に行って通常通り飲食するだけです。

 

案件によっては、料理の撮影が条件というお店もありますので、忘れずに撮影ください。

 

また、来店証明としてレシートの提出が必要となりますので、忘れずにもらうようにします。領収証や、クレジットカード利用控えでは来店証明とはなりません。

 

③アンケートを提出する

来店が完了したら、期限までにアンケートを提出します。

 

店舗によって質問は異なりますが、30〜60問程度の質問に回答していきます。

 

大半は選択式ですし、記入式のものも30字以上記入すればOKというものがほとんどなので、15分もあれば完了するはずです。

 

全てに記入が完了すれば、レシートの画像を付けて提出すれば完了です。

 

提出から承認まで7日程度となっていましたが、私の場合は2日後には承認されポイントを獲得することができました。

 


4.モニター案件のキャンセル方法


 当選はしたのはいいが、実際お店に行ったところ満席で入れなかった!明日

以降はお店に行く時間が無いのでキャンセルするしか無い。。。

 

こういった事態が中には起こります。(私です。)

 

そういった際はすぐにキャンセルを行いましょう。各お店のモニター案件には募集人数が設定されています。キャンセルすることで、他の方の枠を空けることができます。

 

ページ上段の「モニター」→「現在進行中のモニター」をクリックすると当選したモニターが表示されます。

 

「当選キャンセル」をクリックすればキャンセル完了です。

f:id:iron7719:20190127071506p:plain

PCサイトでのキャンセル画面

スマホ版でのキャンセルも同様です

f:id:iron7719:20190127072105p:plain

スマホ版のキャンセル画面

 

この様にモニター案件は非常に簡単に挑戦でき、しかも大量のポイントをゲットすることが可能です!

 

ただし、ポイント目当にあえて外食をするのは本末転倒です。友人や家族と食事に行く機会があれば積極的に活用してみてください!