カープファン、陸マイラーを目指す

カープファンである私が、一念発起して陸マイラーを目指す過程を綴ったブログです。

不動産投資面談で大量のANAマイルを稼ぐ!

お金



陸マイラー活動を開始してから1ヶ月で10万ポイント以上獲得することができましたが、

その中でも群を抜いてポイントがもらえたのが不動産投資面談でした。

 

関連記事

陸マイラー初心者の1ヶ月での成果を公開します!

 

今回はその時の様子を振り返りたいと思います。

 

不動産投資面談って怖そう、しつこく勧誘されそうなど躊躇されている方は参考にしてみてください!

 

 

 

1.申し込み〜面談まで

土曜日の昼間にハピタスを見ていると、「みんなdeポイント」に不動産投資面談完了で50,000ポイント!の広告が。

 

ちなみに「みんなdeポイント」というのはハピタスの期間限定、人数限定で大幅ポイント還元がされるサービスです。

みんなdeポイント



 

不動産投資面談か……しつこく営業されそうだし、ちょっと怖い。。。

けど、50,000ポイントは魅力的!!虎穴に入らずんば虎子を得ず!  ええい!クリックポチー

 

と勢いで申し込みをしました。

 

ちなみに、年収○○円以上ですとか、源泉徴収票や名刺の提出が必要になるといった条件がいくつかあります。

 

また、不動産投資面談の案件はいくつもありますが、

面談場所が関東圏のみに指定されている企業も多いです。

 

ただ、今回の企業は特に地域の指定は書かれていなかったということも、

応募に踏み切ったポイントでした。

 

広告主の企業のサイトにて、必要事項を登録していきます。

 

勤務先、収入、家族構成などなど。

 

記入を終えて、情報を送信。

 

その30秒後には携帯に電話が掛かってきました。笑

 

電話では、投資経験や不動産投資にどの程度興味があるのか、

現在の預貯金額などについて確認されました。

 

また、私は地方都市に住んでいるため、電話での面談となる旨の説明があり、

一週間後の土曜日に行うことが決定。

 

前日の金曜に念のため確認の連絡が入ることを案内され終了。

 

ちなみに、「そもそも何で不動産投資面談の申し込みをしたのか?」

と聞かれた時に、正直にポイントサイト経由だという事を言っていいのか少し不安だったのですが、

向こうから「ハピタスさん経由での申し込みですよね?」と確認くださったので、そうですと伝えておきました。

 

そもそもポイントの獲得条件に「ポイントサイト経由の申し込みである事を申告する事」

となっていたので、正直に伝えて問題ないようです。

前日の連絡がかかってくる

約束通り、面談前日の金曜日の日中に電話がかかってきました。

 

てっきり、明日の時間の確認くらいの電話だと思ってたのですが、違いました。。。

 

会社の概要は〜とか、不動産投資のメリットは〜とか、利回りがどれくらいあって〜とか・・・

 

・・・いや、それ明日する話じゃね?

 

普通に業務中で、仕事も忙しかったのでデスクで作業をしながら話を聞いていたため、

気もそぞろ。。。

 

そんなこちらにはお構いなしで30分ほど通話し、「明日よろしくお願いします」と終了。

 

予想外の長電話でしたが、ひとまずこれで面談の下準備は整いました。

 

いよいよ本番の面談に入っていきます。

 

2.いよいよ不動産投資面談本番!

事前に登録していたメールを確認すると資料が添付されたメールが届いていました。

 

資料を開いた上で待っていると、約束の土曜日10時ちょうどに電話が掛かってきました。

 

「昨日はお仕事中ということも考えずに一方的に喋ってしまってすいませんでした。」

 

と余程昨日の私の対応が塩対応だったのか、お詫びから始まりました。笑

 

資料に基づいて改めて会社の概要、不動産投資のメリットについて丁寧に説明をしてくれます。

 

東京、大阪など大都市の中古ワンルームマンションへの投資を専門に行なっている会社のため、

強みとしては以下の3点とのことでした。

 

①大都市圏の一人暮らし人口は今後も増加し続ける見込みで空室リスクが圧倒的に少ない

②中古物件なので物件購入費用が抑えられる

③最先端のAIによって物件を選定しているので本当に儲かる物件が見つかる

 

 

実際物件を購入した場合のシュミレーションもありました。

 

2,380万円のマンションを購入し、家賃89,000円で貸出しした場合、

家賃収入からローンを返済していき35年後に完済、

購入から78年後に収支がプラスになるというもの。(不動産自体の売却益を考えない場合)

 

な、長い。。。

 

但し、これは繰上げ返済無し、ローンの金利等をかなり高く見込んだ場合のケースとのことです。

 

繰上げ返済をしつつ、3件程度の物件を購入することで早期に不労収入を確保するというのが通常のスキームだそうな。

 

一通り質疑応答をして、2時間ほどで電話面談終了。

 

終始丁寧に説明くださいましたし、是非買ってください!という話も全くありませんでした。

 

長くお付き合いをするために、リスクなども理解いただいた上で検討するだけの価値があるということであれば具体的なお話をさせてください!

というスタンスでしたので純粋に不動産投資についての話を聞くことができました。

 

検討の余地があるかどうかは後日回答させていただくこととしました。

 

3.面談終了後〜検討結果伝達

不動産投資というジャンルはこれまで、全く興味を持っていなかったのですが、

今回の面談を通して興味が出たのは事実です。

 

色々実際に投資されている方のブログを見てみると、ローン返済分とは別に月々2万円程度収入が入ってきており、

それを繰上げ返済に充てているという方もいるようでした。

 

ただ、やはり都市圏とはいえ本当に空室リスクがないのか、借金だけ残ることにならないかなど不安の面が大きい。。。

 

また、痛感したのは自身の知識が圧倒的に足りないということでした。

 

不動産投資について全く知識がない状態なので、

まずは自分でしっかりと勉強し本当に投資するだけの価値があるかを考えるべきだなと思い、

現時点では見送ることとしました。

 

回答をする約束の日も時間通りに電話がきましたので、

正直に「非常に魅力的な話ではあるが、自身の知識が圧倒的に足りなく現時点で判断ができない。

しっかりと勉強をした上で、不動産投資をする事を決意した際はこちらから連絡する」

という事をお伝えしました。

 

多少食い下がられたものの、「勉強していてわからないことがあれば、何でも聞いてください!」

と5分程度で終了しました。

 

その後も今に至るまで勧誘の電話などはかかってきていません。

 

不動産投資というジャンルに大きな魅力を感じることのできた機会となりました。

 

少しづつ勉強を始めてみたいと思います。

 

4.不動産投資面談を終えた感想

最初は強引な勧誘をされるのではないかと不安に思っていましたが、

終わってみると全くそういったことはありませんでした。

 

あくまで、お客様と長期間お付き合いをさせていただくためにまずはしっかりとメリット・デメリットを理解してもらいたい。

 

そういったスタンスでお話をしてくれたので、非常に好感を持つことができました。

 

断りの連絡をした際も、長く粘られるということもなかったですし、わからないことがあれば是非ご連絡ください!とありがたいお言葉もいただきました。

 

これで50,000ポイントももらえるのは正直驚きです。

 

私はポイント目当てで申し込みしましたが、不動産投資について考え始めるいいきっかけにもなりました。

 

不動産投資を考えている方も、そうでない方も是非一度挑戦してみてはどうでしょうか?

 

不動産投資面談をしてみたいという方はまずはハピタスに登録してみましょう。

 

それ以外にも日々の食事ついでに覆面調査を行い、ポイントをもらうこともできます。

 

獲得したポイントは現金やマイルに交換することができますよ!

 

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

関連記事

【解説】ポイントサイトって一体何なの?【ハピタス】

月3万の副業収入を目指すならポイントサイトが一番向いているかもしれない

ハピタスでモニター案件に初挑戦!

陸マイラー初心者の1ヶ月での成果を公開します!